SSブログ

オーガニックタオル [生活]

オーガニックタオルって皆さん知っていますか?私はつい最近までまったく知りませんした。   もともとタオルなんて興味もなく思ってましたが彼女がアトピーになってしまい、肌にやさしい製品を探していたら、無農薬栽培されたコットンのタオルがあると聞き、さっそくネットで調べました。   買ったのはバスタオルですが、バスタオルの相場はわかりませんが、楽天で注文(2,500円)。   3日ほどで商品が届きました。無撚糸(通常の糸は撚りが入っているのですが、無撚糸は字の如く撚りが無い)のバスタオルは使ったことが無く、使用してみたら....体中に毛羽が残り、もう一度シャワーを浴びる羽目。無撚糸製品は1~2回洗濯をしてから使用するとの事で、1回洗濯はしたのに大変な目に逢ってしまったので、今日はもう一度選択をして使用してみよう。   肌ざわりはすごくソフトで吸水性も十分。  追伸、無撚糸のタオルはなんだか毛羽ばかりで何回洗濯をしてもなくならないです。
お風呂上がりに体をふくと毛羽が付き、もう一度流す羽目に....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

はじめに観葉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。