SSブログ

観葉植物 [生活]

会社の観葉植物で花が咲いた。花が咲くとは思っていなかったが、中々かわいいはなです。

1463644

こちらは去年の4月にもらった胡蝶蘭、2回目の花がようやく咲きました。週に1,2度の水やりで何とか咲きました。最初は根っこばかりが伸びてきて花茎がいつ頃出てくるのかわかりませんでした。2月になり、花茎が出はじめ、いつの間にか咲いてました。うーん、胡蝶蘭の花はプレデターに似ている... 1463645 今日は天気もどんより今にも空が泣き出しそう...

 

植栽のメンテナンス業者が来た日の事

事務の子(Kちゃん)から「花が切られてしまった」と。
思わず、「えっ!」。

説明を聞くと、どうやら花を咲かせてしまうと樹が弱ってしまうため
切り落とすとの事。
花が咲いて喜んでしまったのだが、咲かせてはいけないのはなんだか寂しい。
植栽の名前を聞きそびれてしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。