SSブログ

週末は温泉に [生活]

週末に温泉に行ってきた。

苗場スキー場近くに保養所があり、素泊まり3,000円で利用できる。
仕事を定時で終わり、自宅へ帰ったらすぐに買い物。
買う物はほとんどおつまみばかり。
買い物を終え、9:00に出発、夕飯は車中でマックで済ませ環八を北上。

現地に着いたのは0:00過ぎ。
そこから早速着替えて大浴場へ。
泉質は鉄分を多く含み茶褐色で硫黄の香りも少しする。
さすがにこの時間は誰もいない、大浴場を独り占め。
十分に温まったら、備え付きのマッサージチェアーで全身フルコース。
眠りに落ちそうになったところで入口で相方の呼ぶ声が。

部屋に戻り、家から持ってきたDVDプレーヤーをTVへ接続。
映画を見ながら乾杯。ビールがうまい!
ワインを開けたころ、さすがに眠い、時計を見たら4時過ぎだ。
さすがに寝た。

起きたら、もうお昼だった。
窓の外は快晴。
DSC_1834.jpg

相方も起きたところでDVDを見ながらブランチで一杯開始。
食事が済んだ後は大浴場に。

今度もマッサージフルコース、揉み返しがあるといやだなと思いつつ、30分。

部屋に戻って後片付けを行い、そのほかの部屋も空気の入れ替えと電気の球切れをチェック。
出発したのは17:00、湯沢まで足を延ばして笹団子をゲット。
忘れずにお酒お酒。上善水如を2種類。

帰りは渋滞に巻き込まれつつも、21時には我が家へ到着。
上里で買った宇都宮の餃子をつまみにまたまた乾杯!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

neko

温泉って、いいですよねー。
山にも雪が残っていて、すっごくいい感じですっ。
by neko (2008-04-09 18:52) 

ちょっと休憩

温泉最高です。
結局、マッサージチェアーの揉み返しが来てしまいました。
by ちょっと休憩 (2008-04-10 11:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。