SSブログ

エクストリームアイロニング [感想]

毎朝通勤で日経新聞を読む。
楽しみにしているは最終面の「私の履歴書」だ。
その日も履歴書を読み終えると隣の「文化」の欄にエクストリームアイロニングの文字が気になって読んでみた。

記事は山の頂(自然の中)でYシャツを掛けるのが好きだというもの。
最初はこのおバカさ加減が面白く、記事を読んでしまった。

会社の昼休みにさっそくネットで調べてみた。
「エクストリームアイロニングジャパン」
エクストリームアイロニングが好きで団体まで作ってしまうパワーがすごい!

記事を読んでいくうちに、どんどんエクストリームアイロニングの世界に引き込まれていく。
すごい!エクストリームアイロニングはイギリスが発祥の地だとか、読んで字の如く「究極のアイロン掛け」でエクストリームスポーツの一種、彼らアイロニストはいたって真剣に活動している。

この団体のWEBを読みつつ、「男の隠れ家」でコラムが書かれていた。
筆者の表現が面白く、ディープな世界にどんどん引き込まれてしまった。

彼らはなぜ危険を冒してまでアイロンをかけるのか?
「そこにシワがあるから...」だそうだ。

人が見れば笑ってしまう事でも、真剣にやり続けることで感動を起こし、人を動かすことができるものである。

彼らアイロニストの方にぜひ天保山の頂もきわめて欲しい。
地図に載っている日本一低い山、天保山(海抜4.53m)。

天保山へのアタックは麓付近の山岳警備隊にあいさつに行き、重装備でアタックしてほしい。

エクストリームアイロニングジャパン
天保山


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

週末は温泉にお魚持ち帰りと料理。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。