SSブログ

鯛、メバルのはずが.... [釣り]

土曜日に釣りにいって来た。

場所は城ケ島から一休丸を仕立てでお願いし、剣崎沖へ

真鯛をやってからイワシメバルをやるとの事。

イワシメバルは前回のリベンジだ。
前回はうねりがあり1尾しか釣れず、何とも辛い1日だった。

今回は「やるぞー」と皆、意気揚揚としている。
この釣りメンバーの平均年齢はたぶん65歳、実はみなえらい人達。

今からさかのぼること8年前、仕事上のつながりで釣り接待に上司と同行したのがきっかけ。
今は仕事先が変わってもお付き合いさせてもらっている。
自分は釣り歴に関しては20年以上やっているので、ほとんどの人よりは上である。
TVのハマちゃんとスーさんの関係に近いかもしれない。
仕事上で近寄ろうとしても、なかなか近づけない雲の上の人たちだ。
そんな人達と釣りでは冗談を言いながら付き合えるのは楽しい限りだ。

ちょっと脱線したが出船してから20分ようやく剣崎沖に到着。
今日は波も風大した事もなく、コンディションは良好。
潮もちゃんと流れている。

しかし、釣れるのはアジばかり。
しまいには船長も「アジの仕掛けがあったら変えて釣っても良いよ」と。[ふらふら]
回りの船も皆アジばかり。
いつの間にかアジ船と真鯛船が入り混じってるみたい。
たまに強烈な当たりかと思えば泳ぐ泳ぐ、サバ!

結局、真鯛は釣れずにお土産用のアジ13匹(ムロ2、マアジ9、マルアジ2)、サバ2匹(マサバ1、ゴマサバ1)だった。
今回はアジが30cm以上のサイズばかりで型が良く、産卵前なので油ものっていた。
ゴマサバも40cm以上、このサイズになるとかなり美味しい。

今日の釣果はのちほど写真をアップしよう。

 P1010796.jpg

続きはお魚調理へ続く。


タグ:釣り 感想 釣行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

お魚持ち帰りと料理。久々の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。